西谷→三ツ頭→駒足越→犬ヶ谷

阿讃同人さんのブログからヒントを得て少し歩いてみました。

大麻山から鳥瞰図gainenzu概念図断面0212断面図入口手前は板東谷川 谷の入口滝壺大きな滝は無いが何ヶ所か高巻をさせられるガレバ徐々に標高を上げる

これより先稜線まで写真を撮る余裕無し!雪が積もって凍っているし
稜線まで後30mくらいになって勾配がきつくなった。
滑ってもすぐ止まるようザイルで確保しながら慎重に這い上がる。

footprintやっとの思いで稜線に着くと新しいFootprintが三ツ頭から続いています。

このスパイクは「ひょっとして」と思いながら
とりあえず三角点を踏んで足跡を見ると南から来ています。何処からか気に
なり少し縦走しましたがどうも西谷(すぐ南の谷)からではないようなので
引き返し駒足越に向かいました。途中足跡は内谷の鉄塔路に続いていました。

三ツ頭頂上三ツ頭三角点

先程、阿讃さんのBlogを見てビックリ。また凄いところを詰めてます!
またもや超ニアミス!13:11に鉄塔路。私が稜線に這い上がったのが13:13

駒足越駒足越(~越だが峠ではなく山名)頂上

板東の山やまより

三ツ頭遠望駒足越の西尾根から見る三ツ頭は尖っています。犬が谷犬ヶ谷にある小さな滝